お知らせ

    NEWS
    2021年06月01日

    ①Web(ウェブ)面会 ②新型コロナウィルスワクチン接種について

    平素は新型コロナウィルス感染症対策にかかるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

    ① 当施設では現在緊急事態宣言の発出中において、「web面会」を実施させて頂いており、「zoom」アプリを用いたご面会に「遠方からでも面会ができる。画面越しでも、元気な様子を見る事ができてよかった」などのご感想を頂いています。
    さて、大阪府等に発出されている緊急事態宣言が6月20日迄延長された事を受け、施設といたしましては大変心苦しい判断になりますが感染防止対策徹底の為、緊急事態宣言延長期間となる6月20日迄、面会(窓越し面会・施設に来ていただいてのweb面会)の中止期間を延長致します。
    なお、「web面会」は継続させて頂く事にしましたので、お知らせ致します。(実施期間は面会中止期間の予定です)

    ② ワクチンは予防効果が認められており、集団生活においてのクラスターや重症化をできる限り
    減らす事を目的に、城東特別養護老人ホームの入居者様に「新型コロナウィルスワクチン」の施設内接種を行います。接種を受けて頂くにあたっては、4月に確認させて頂いています「同意」内容に基づき、予診票・接種当日の健康状態を医師が判断のうえ実施します。
    ※ 1回目 6月8日(火)  ※ 2回目 6月29日(火)
    ※ 接種費用  無料(全額公費負担)  ※ 接種場所 城東特別養護老人ホーム内
    ※ 接種ワクチン
    (1)接種予定ワクチン:ファイザー社製ワクチン
    (2)接種間隔:3週間(21日)間隔で2回の接種
    ※ 接種実施医療機関 すみれ病院(嘱託医)

    ご不明な点・お気づきの点等ありましたら、ご連絡くださいませ。何卒よろしくお願いいたします。
    《問い合わせ先》城東特別養護老人ホーム 副施設長 上杉
    連絡先 : 06-6931-5190



一覧へもどる
PAGE TOP